山行報告書

神戸勤労者山岳会

1参加者
壇上 一般1名    

2山域・ルート
瑞浪屏風山/RC

3交通手段
 車

4行動記録
<入山日2011年4月24日 下山日2011年4月25日>
 
第1日 4月24日10:00入山 ルート イヴ他 16:00 下山 入浴 夕食 幕営
第2日 4月25日08:30 入山 ルート アダム他 16:00 下山

5山行中の問題点・事故に繋がる要因
a予定のルート・日程で行動出来たか 予定ルートをはずれた場合あるいは日程が異なった場合はその理由
特になし
b事故に繋がりそうな要因(ヒヤリハット)が発生したか 発生した場合は具体的に記す
特になし
cパーティーで山行中の事故に繋がる要因について山行後検討したか
特になし

6その他ルートに関する情報・気がついた事など
・岩質は花崗岩であり、フリクションは良い。クラックのアダムとイヴで有名。クラック、スラブ、フェイスと揃っている。

・100岩場の本に出ていないルートもかなりあり、岩場間も近く、アプローチも短い。

・初めての岩場はわくわく、ドキドキする。 クラックは三宅島以来、半年以上のご無沙汰であり、どうしても行きたかった。 あいにく、両日雨の影響があったが、行った甲斐があった。 冥土の土産話にと思い、看板ルートのアダムとイヴにご挨拶申し上げた。
実力不足はいかんともし難く、軽くあしらわれた。 イヴは、キャメ#0.3が入らない細さが続く。 アダムは、イヴより少し広いが傾斜がある。

・その他の情報
駐車場:道路沿いに置く。以前は広場に置けたそうであるが、現在は柵をしていて入れない。

風呂:近くに白狐温泉、新白狐温泉があり、日帰り入浴ができる。今回は、白狐温泉の旅館では入れず、新白狐温泉に入った。800円。

食事処:5分程の距離にある<みわ屋>がお勧め。飛騨牛すき焼き2000円。

テント場:昔の駐車場跡の広場か山の中の広場か。

水場:近くに水が流れているが、飲用には適さないとのこと。

トイレ:近くにはない。

報告者氏名 檀上   2011年 4月 27日