山行報告書

神戸勤労者山岳会

1.参加者

◆縦走参加者: 田中、犬飼、南山 一般4名

◆要因:ゴール本部(島田)、コース案内・鷹取橋(水谷)、アンカー(生田)

◆サポート :ゴール場所にて会独自のぜんざいのおもてなし(原田夫婦)

2.山域・ルート

第46回兵庫労山 六甲全山縦走

3.チェックポイント通過時間

◆2012年3月11日(日)南山の記録         
  須磨浦公園5:30→菊水山下8:45→大竜寺前10:35→六甲最高峰14:00→ゴール(塩尾寺下)16:09

4.参加者の感想

◆田中
他県から兵庫県に引越してきて丸4年。この度、ようやく六甲全山縦走をしてまいり ました。やっと真の兵庫県民になれた様な気がして非常にうれしく思います。
また、いつも山行で感じる事ではありますが、今回の縦走についても多くのスタッフの方々 や、ゴールでぜんざいを作って待っていてくださった原田ご夫妻の様な善意にささえ られて完歩できた事を今回も強く感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
縦走に要した時間は11時間17分。まあ、最初はこんなもんでしょう。それでは、 来年また参加しますか??。。。。ノーコメントです。

◆犬飼
  約15年ぶり2度目の参加でしたが、無事完歩でき、よかったです。
 ゴールでは、原田さんご夫妻がおいしいぜんざいをご用意して下さり、感激しました!
 大会をサポートして下さった皆さまありがとうございました。

◆南山
27、8年ぶりの全縦でしたが、どうにか完走でき満足しています。
5時半スタートで渋滞が無いので最初から全開でした。タイムの記録があると、ついつい必死になってしまいます。(性分でしょうか・・・)  サポータータイツに腰ベルトを装着し、ほとんど休憩無しで歩き通しました。
 原田さんご夫婦のゴールでのサポート本当にありがとうございました。労山の良さを垣間見た気がしました。うれしかったです。

報告者

南山  2012年3月19日