山行報告書

神戸勤労者山岳会

1.参加者

A班 三谷、田中、飯塚、濱部、松下、B班 井谷、西、大塚 C班 山本、宮島、西尾、野村、仲島

2.山域・ルート

六甲・逢山峡

3.交通手段
 
4.行動記録
                                                                                                      
5月25日(土) 神鉄唐櫃台発9:15-----東山橋10:15発----二股12:50---鍋谷ノ滝12:55/13:05……二股13:10〜猪ノ鼻滝13:40/14:10……いのはなこはし16:20(終了)
……神鉄唐櫃台駅……からとの湯……神鉄唐櫃台
5.山行中の問題点・事故に繋がる要因
 
a. 予定のルート・日程で行動出来たか 予定ルートをはずれた場合あるいは日程が異なった場合はその理由
・予定どうり
b. 事故に繋がりそうな要因(ヒヤリハット)が発生したか 発生した場合は具体的に記す
・猪ノ鼻滝の先で、トラバースのロープワークの練習中に、足を置いた50cm位の石が約5m落ちた。下にいた2人の間を落ち、怪我はなかった。                 
c. )パーティーで、山行中の事故に繋がる要因につき、山行後検討したか?
・上記ヒヤリハット及び反省点について話し合った。                  
6.その他、ルートに関する情報・気がついた事など記す

・逢山峡は、短いが、釜、滝、ゴルジュ有の六甲の隠れた名渓谷である。
また、沢登りのトレーニングに適していると思う。

ろで、手前に左に行く偽の枝谷がある。右の水量が多い谷を行くと直ぐ二俣になっている。(地形図を良く見ると読み取れるので注意が必要。)

報告者

三谷  2013年5月26日